プロフィール

とんこ555

Author:とんこ555
ムスコくんとダンナさんとの3人暮らしで、楽しんで貯金してます。住宅ローンは2年弱で完済。資産運用は定期預金と債券が中心でしたが、最近は株と投信でも遊ぶように・・・。が、まだ成果は出せてませんよ。
アンチエイジングにも力をいれ、好きな飲み物はワインとコーヒー、ポリフェノールの大量摂取を試みてます。
韓流ドラマも、専業主婦ゆえ時間が有り余っているので、人に引かれるくらい観てます。
主婦スキルアップをめざし、お料理教室で特訓すること7年。いまだ、使い走りに毛が生えた程度ですけど(笑)
もともと嗅覚が鋭かったこともあり、アロマにもはまっています。
そして、目下の悩み、、、のんびりムスコくんの自宅学習も担当してます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





以前のブログは
『専業主婦とんこの楽しく生活』
『専業主婦とんこの楽しく生活2』

最新記事



苦手を発見。

第一回目の算数が終わって改めてわかったこと。

ムスコくんは、数が苦手なんだーっということ。


やっぱり^_^;


わかります。
だってtonkoも苦手。
っていうより、あまり面白さを感じないんだなー。


tonkoが完全にムスコくんのお勉強見ていた時代も、
ついついアタシが好きなものを選んでやらせてた。
だから、数関連の問題と対峙した経験値はすごーく少ない…はず。


個人でやってるとついモレが出てくる、、、危なかった。


とりあえず弱点見つけてもらったので、
昨日のおやすみは
ガッツリ、数をやりました。

ガッツリすぎて、、一問に、
二日かかったのは初めて(^^;;
付き合ってたら、かなりイラっときたわ…


次はどんなヤマ、、、来ますかね。
早く来て弱点見つけて欲しいような、ヤマなんて来てほしくないような、、、

複雑だ。



通常スタート

ムスコくんの塾、今日から、一時間時間が延びます。

がんばれ〜!

長時間すぎて、
お尻痛いだろうなぁ…(^◇^;)

テスト結果

1月最後のテストの結果が返却されました。

4教科合計 71
算数 66
国語 62
理科 69
社会 77

でした。

半年くらい前、国語がすこぶるよかった時期があったのですが、
どうやらあれは、「たまたま」だったようです。ザンネン。
そして今がムスコくんの実力相当という感じだ…

理科社会も算数も大体できてることかんがえると、
伸び代は、国語にしかないので、
しばらくは国語強化期間にしたいと思います。

でも、本人に、国語を勉強する気がなくて、、、ね(^^;; コマッタ。


ま、ともかく、新6年生としての授業が始まりました。
あと1年を切ったぞー!
頑張ろう、、、アタシ。笑。
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

